ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月20日

2010 夏キャンプ 一日目(2010/7/17)

暑い!厚い!暑い!

家から最寄り駅まで徒歩15分掛かるのですが、立ち止まった瞬間、汗が吹き出てシャツもズボンも
不快指数1000%OVER
です。

休日暑いのは万々歳なんですが、平日はまさに『地獄』ですよね。
それでも私はまだマシなほうかもしれません。
お客様とお会いするとき以外は、服装自由なので(短パンは無しですが)。
毎日スーツの方、お疲れ様デス。

前置きはこのくらいにして
 『休日が暑い』 
大歓迎の暑さを存分に楽しむ為に、我家も予告通りファミリーキャンプに行ってまいりました。

場所はヒロセキャンプ場です。

その前に、荷物の車載状況を。

後ろ~

2010 夏キャンプ 一日目(2010/7/17)
こんな感じでパンパンdeath!


2列目~

2010 夏キャンプ 一日目(2010/7/17)

エライことになってます。
荷物がイスに襲いかかってます。


AM 6:30 デッパツ!

途中でちょっと買い物等しながらAM 10:30頃 現地着。

このキャンプ場は IN 14:00  OUT 14:00 なんですが
該当サイトに前日泊のお客さんがいない場合
管理人さんにお願いすれば、14:00前でも入れる場合があります。
必ず管理人さんに確認してくださいね。
無断は駄目ですよー!


早速テント設営開始!

寝床

2010 夏キャンプ 一日目(2010/7/17)
シワは気にしないで!スボンも!


本日デビューのリビング~
2010 夏キャンプ 一日目(2010/7/17)
天井が低い~
『おい!ユ○フレーム!動画と同じようにやったのに綺麗に張れんぞ!』
スイマセン、八つ当たりです。
私がヘタクソなんです。
言い訳していいですか?
このキャンプ場、1区画が狭めで、張綱の角度35度とか無理なのよ~
場数をふんで応用力を身につけねば。
ユ○フレームさん、暴言スイマセン。製品大好きです。
ツインバーナーとキッチンテーブルください(笑


設営完了したら、ご飯食べて、子供たちお待ちかねの
『ウ~ミ~!』

2010 夏キャンプ 一日目(2010/7/17)

こんな調子で夕方まで存分に遊びまくりです。


今日の夕飯は我家定番の
『BBQ』
ちなみに、当ブログでは料理の写真が出てくることは少ないと思います。
食べるのに必死すぎて(笑
というわけで、今回も料理の写真ほとんどアリマセン・・・・・

BBQといえば炭火です。

チャコスタ、これはホントおススメです。
2010 夏キャンプ 一日目(2010/7/17)
暑い中、汗だくになりながらの火起こしはお父さんのお仕事だと思いますが
コレがあれば、焚き火気分でビール飲めます他の作業ができます。

チャコスタの中に炭を入れて、下に着火剤2、3個置いて、火をつける。
あとは待ってるだけで炭に火がつきます。
写真のように火柱上がりますので、タープの中とか近くでは使用しない方がいいです。

ご飯が終わったら、またまた子供たちお待ちかねの
『花火』

花火の写真は煙だらけのこんなんしか撮れてなかった~
お父ちゃん、ヘッタクソでごめんなー

2010 夏キャンプ 一日目(2010/7/17)


というわけで、一日目は事故もなく無事終了!
おやすみ~


そうそう、
今までスクリーンだったので、屋根のみのタープは
『虫』
が気がかりたったのですが、ランタンをちょっと離れた場所に設置すれば
そっちに行くのであまり気になりませんでした。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2012 GWキャンプ他
2011 夏キャンプ 2日目(2011/7/17)
2011 夏キャンプ 1日目(2011/7/16)
2010 秋キャンプ 『撫岳荘キャンプ場』 最終日
2010 秋キャンプ 『撫岳荘キャンプ場』 二日目
2010 秋キャンプ 『撫岳荘キャンプ場』  一日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2012 GWキャンプ他 (2012-06-04 12:57)
 2011 夏キャンプ 2日目(2011/7/18) (2011-07-28 11:11)
 2011 夏キャンプ 2日目(2011/7/17) (2011-07-26 10:30)
 2011 夏キャンプ 1日目(2011/7/16) (2011-07-25 12:50)
 2011 夏キャンプ 準備編(2011/7/15) (2011-07-19 10:53)
 2010 秋キャンプ 『撫岳荘キャンプ場』 最終日 (2010-09-28 14:38)
この記事へのコメント
おい!尺アジ爆はどうしたの?

家族サービスご苦労様でした!
Posted by lorikeet at 2010年07月20日 12:49
lorikeetさん

あー、その件ですね。
いやー、なんというかですねぇ~、その~



やめてー、追い込まないでー

来週出航するかもしれないので、その時に纏めてUPです(笑
多分、2行で完結します。

関空タコ行きマッセ!
帰りに某喫茶店へコーヒー飲みに行きます!
Posted by 13B at 2010年07月20日 12:58
こんばんは~^^
家族でキャンプ!イイですね!!
あれれ?お魚の写真が・・・WW
今週末も行かれるんですか?オイラも行く予定ですよ~
あそこのポイントに朝一から行くとイイ事が起こるかもしれませんよ~^^
ジアイが短いので早起きをおススメします(笑)
Posted by カイザー at 2010年07月20日 20:28
おおお。 いいですね~w
おっと、hanamiです。 こんばんは~w
コメントありがとうございます。

キャンプですか、、、、いいですね! いまが旬ですから、目いっぱい行ってください。

俺、、いつ逝ったかな・・・...( = =) トオイメ
Posted by hanami at 2010年07月20日 21:49
カイザーさん

キャンプ、ホント楽しいスヨ!
もっと早く知りたかった~って感じデス。
来週(というか今週)は別の場所からの出航を考えています。
今度こそ魚の写真を見せれるようにガムバリマス!
Posted by 13B at 2010年07月20日 21:58
hanamiさん

> 俺、、いつ逝ったかな・・・...( = =) トオイメ
寂しいこと言わないで、キャンプ行きましょうよ。

お土産持って、某喫茶店も行きましょうね(笑
Posted by 13B at 2010年07月20日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010 夏キャンプ 一日目(2010/7/17)
    コメント(6)