ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月31日

船外機 ガス漏れ

7/31(日) 一日かけてまったりと鯵釣りしようっと
って計画してたんですが、7/30(土) 出発直前の21時頃
強烈な腹痛が私を襲う!
3時間半、汗だくになりながらトイレ行ったり来たり。

釣行断念。


というわけで、船外機メンテナンスでも。
横にしたときの給油口からのガス漏れの原因を探してみよう。

キャップを取り外してよーく見てみるも、特に異常なし。
カウルをはずして、タンクを見ても、特に異常なし。
っていうか、パッキンとか存在してないし・・・・・・

じゃあ、どっからもれてるんだ?
給油口付近をマジマジと見てみると

亀裂を発見!

指で広げて見ると


船外機 ガス漏れ


パックリ逝ってますやん!

買ったお店にタンクを注文しようと電話するも、店長さん入院中とのこと。
電話に出た人に話してもいまいちよくわかってない模様。
他店で探して見ます、と伝え、電話切ります。


さて、どうしよう。
他店でと言ったものの、知ってる店は私的にあまり心象が良くないお店一店のみ。


ネットでいろいろ探して見ましょうかね。



同じカテゴリー(船外機)の記事画像
船外機スタンド 弐号機
船外機
同じカテゴリー(船外機)の記事
 船外機 フューエルタンク交換 (2011-08-07 13:48)
 船外機スタンド 弐号機 (2010-08-09 13:09)
 試運転 完了! (2010-06-23 13:05)
 船外機 (2010-06-14 22:32)
この記事へのコメント
エンジントラブルですか?
先日ホンダをオークションで売ったところでした
残念でした、お安くしといたのに
Posted by lorikeet at 2011年07月31日 22:02
L船長

エンジン自体は快調なんですけどね。
とりあえず、フューエルタンク部品注文ですわ。
あー、あの謎のホンダ、欲しかったなーw
Posted by 13B at 2011年07月31日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船外機 ガス漏れ
    コメント(2)