ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月14日

船外機

予告どーり My 船外機です。


船外機

船外機

トーハツ 2st 2馬力です。
(ご存知の方も多いと思いますが、マーキュリーの2馬力と全く同じものです。)

スタンドは友人Tの会社の廃材をで作成しました。
ありがとう!Tやん!
持つべきものは 『友』 ですな

同時にちょこっと艤装なんて事もしたので、また後日UPします。



敢えてこの時代に2ストです。



バイク界から2ストが姿を消して幾数年。


二十歳で車を手にして以降、今までバイクには乗っていないのですが
乗っていた時は 『2スト派』 でした。


当時、レーサーレプリカ全盛 且つ 中型メインでした。
(今のように大型教習所等なく、限定解除は飛び込み試験ONLY。
限定解除は憧れでしたねぇ。。。。。)


4ストの音も魅力でしたが、2スト250の加速・軽さ・カストロールのニオイに負けました。

何より'88 NSR250Rの見た目と音のカッコヨサにやられました。


船外機の話からずれてしまいましたが、そんなわけで(どんなわけ?)
『2ストエンジンの新品が手に入るならそれしかねぇべな』
ってな感じでこの船外機と相成りました。


軽いし!安いし!(実はコレが最大の理由っていう噂もありますが、ナニカ?)
気に入ってます!


実は、まだエンジンかけてないんですよね~
なんか、携行缶にガス入れてくれるスタンドが少ないらしいので
スタンド探しからはじめなくては。。。。。。



あー、早く進水式したーい!

あー、 6/26あたり カラッと晴れないかなぁ。
梅雨真っ只中だけど。。。

しばらく大漁妄想の日々が続きそうです。



2スト 万歳!!!!




同じカテゴリー(船外機)の記事画像
船外機 ガス漏れ
船外機スタンド 弐号機
同じカテゴリー(船外機)の記事
 船外機 フューエルタンク交換 (2011-08-07 13:48)
 船外機 ガス漏れ (2011-07-31 11:49)
 船外機スタンド 弐号機 (2010-08-09 13:09)
 試運転 完了! (2010-06-23 13:05)
この記事へのコメント
初めまして

トーハツ(マーキュリー)の2馬力で正解ですよ
ホンダの2馬力は鈍足でマーキュリーにおいていかれます
馬力アップ改造をやってる人いてますしそれも楽しいのでは
まずは進水式ですね
Posted by lorikeet at 2010年06月15日 12:21
lorikeetさん

早速のコメントありがとうございます。
泉南方面、若狭方面を出撃エリアと考えておりますので
ご一緒できる機会があれば競争ですね(笑

ホントに、早く浮かんでみたいです。
Posted by 13B13B at 2010年06月15日 12:34
ロータリーさん、コンニチハ
ヤマハ党な私はTZRでしたわ。
えぇ、お金が無くて125ccでしたが(笑)


脱線しました・・・

良いボートですね。きっと私の今のフル装備分ぐらいのお値段(笑)
いいなぁ・・・と思いながら、今は手漕ぎのセカンド狙ってます
出現場所はカナリ被りそうですね。
会っても目を反らさないでくださいね(笑)
Posted by 〇坊主 at 2010年06月15日 16:32
◯坊主さん

コメントありがとうございます。

私もTZRの初期型を買う気マンマンだったのですが88NSRのあまりのぶっ飛びぶりにやられてしまいました。

やっぱりロータリーってバレましたか。
構造の単純なエンジンに惹かれる体質のようです。

目をそらすなんて滅相もない。
見かけたら必殺
他人のポイントまでスリップストリーム
が炸裂しますので、覚悟してくださいね(笑
Posted by 13B13B at 2010年06月15日 16:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船外機
    コメント(4)